home yu

生活を撮ったり、生活音を録ったりしています。

お気に入りのおやつ 1 「 チョコレートボール5ミックス 」

 

こんばんは。yuです。

今日は同居人が仕事帰りに買ってきてくれた、私のお気に入りのおやつを紹介したいと思います。

 

f:id:homeyu94:20190208220846j:plain

チョコレートボール5ミックス(高岡食品)

高岡食品の「チョコレートボール5ミックス」です。 

タカオカ 155gチョコレートボール5MIX 10袋入

タカオカ 155gチョコレートボール5MIX 10袋入

 

 Amazonは大容量のものが多く売っていますが、スーパーには1袋で売っています。

私が日常的に行くリーズナブルなスーパーでは見ることがあまりなく、少し価格が高めのものが揃っているスーパーによく売っています。

(なので普段はこのおかしの存在を忘れています…時々お高めスーパーに行って見つけると買ってしまったり)

 

f:id:homeyu94:20190208220857j:plain

中身はこんな感じ。小包装でかわいいし食べやすい。

売っている袋のまま置いておくのもなんなので、家にあった缶に移しました。

少し甘いものが欲しくなった時に手軽につまめます。

1粒が小さく味も豊富で、少しずつ楽しめるのが嬉しい。

 

f:id:homeyu94:20190208220903j:plain

味は5種類。左上からミルク、ホワイト、ブルーベリー、ストロベリー、レモン

袋の中には定番のミルクチョコ(オレンジ色の包装)が1番多く入っている気がします。

どれも美味しいですが、私はレモンが特に好きです。

 

 

ちなみに、フルーツパーラーのタカノでも同系統の商品があり、それも美味しいです。

味の種類も7種類で盛りだくさん。

少し値は張りますが、1袋あると長く楽しめるのでおすすめです。

店頭には下のリンクのものより小容量のものもあった気がします。 

新宿高野 フルーツチョコレート平袋

新宿高野 フルーツチョコレート平袋

 

 

以上、yuお気に入りのおやつ紹介でした。

おやつだけでなく、食材や日用品などのお気に入りも今後載せたいと思います。

 

 

< ちょこっとカメラ日記 >

買ったカメラで撮り始めて3日目、PCで写真を見るとカメラのモニターで見るより暗く見える気がする…

明るめの設定で今度は撮ってみたいと思います。